飯能イベントレポート&やっぺしやーまんLiveUpJapan大阪!他ニュース

 

本部です!

おかげさまで本部のある飯能市の市民会館にてのチャリティーイベントも無事終了いたしました!

そこで飯能支部ビックマッキ-こと牧原君にレポート書いていただきました。

 

っぺす!飯能のマッキーです、3月18日に飯能で行われた「東日本大震災追悼公演」


LIFEのみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。
当日、天気はいまいちでしたが飯能チーム気合入れていきました。
さらに地元のボランティアグループ6団体合同イベントってこともあり、LIFEの事も知ってほしかったし
飯能のことも知ってほしかたので気合全開でした。
準備が始まり、僕自身イベントの準備もあったので焦りまくりでしたが、さすがっす!みなさん慣れてる~
マーボウさん、モッチンさん、コヤマさんにより、あっというまにブース完成!
そこから、カッパさん、キョウコさん、カズヨさんによりディスプレイ完了!はやっ!!
さらにトシオくん夫妻&ガムラくん、パンチくん合流でお決まりポーズで1枚、

そして、同時進行でバンド担当、ジュンさん最初から準備までしてもらっちゃいましたし、
遠路はるばるなのに、クーボさん、コンケンさんFAMILYに音だししてもらっちゃって・・・・・・・

完璧なスタートできました!今回のイベント今年のLIFE活動の形づくりになったと思います。

バンドの方は完璧すぎ(毎回やばすぎ!)
ブースの方、今回から七ヶ浜グッツ+CD販売に加え、大槌町の津波で打ち上げられた網で作ったミサンガ!
さらに水1ケースその場で買ってもらってメッセージ書いてもらう、かなりいけてました。
もちろん!!RISE AGAIN売ります!!この曲力ありすぎです、ブースエリアで流してたら鼻歌やら体うごくやら、笑顔でまくりでした。

報告終わり、最後にREGGAEに出会えて、音楽に出会えて、皆さんに出会えてありがとうございます。まだまだやっぺす!やれるときに、やれる ”人” がやる、笑顔で本気でがんばっぺ。

LIFEも飯能もやばいべ!わっはっはっは!

引き続き本部です。

このイベントにて、CD他売り上げは:9080円

募金が                 :1500円

七ヶ浜グッズが             :1500円分

この日に用意ケースの飲料水は24ケース完売、さらに水用募金で7500円集まりました!

全て!!!!今後も支援金に当てさせていただきます!!

他支出の部は

2月11日 浜松野菜:3400円

移動   :3600円

2月16日 郡山配達移動費:4000円

2月20日水送料1900円

消耗品:698円

2月26日 移動費:1500円

 

3月14日 浜松野菜買いつけ販売ーLIFE負担分として:1980円

送料:        580円

移動        :3670円

 

+大阪野菜買いつけ     :775円

 

~頂いた募金、イベント収益ー活動&支援金用ー

1月22日吉祥寺イベントから(東京支部ー睡蓮イベント―)

募金             :13815円

出店料から         :5000円

飲食物販売り上げから  :18115円

 

3月11日仙台(同じく睡蓮ライブイベントから)

VORZ BARおでん売り上げ+募金から :9401円

他、個人寄付ー吉祥寺のギタリスト井濃内さんより  ¥7,000−

------------------------------

 

そして4月は”やっぺし!やーまん!大阪ー横浜があります!!

まずは

レゲエといえばロッカーズアイランド!そのなんと大阪店店舗にて

トークショウイベント行います!!

やっぺしやーまん!LIVEUPJAPAN@ROCKERS ISLAND

4/8SUN 20:00-21:30

トーク:I&I郡山青年隊による福島の現状、石巻のサウンドR-Toneらによる現状の話。

他質疑応答による皆さんとのトークセッション!

もちろんLIFE crewによるミニライブあり!

ちょうど1年目の11日には彼らの人気ウェブサイトによるイベント紹介、LIFE活動特集もアップされています!

ROCKERS CHANNEL

大阪では昨年から11月にはやはり郡山支部タクオーを連れてのトークショウも行っていて、

支援活動についての関心もかなり高く、継続した支援サポートをしていただいてる方も他県と比べて

断トツに多いいです!!ので!今回も熱いトークセッションになることが予想されとても楽しみです。

近畿圏の皆さんはゼヒ時間作ってきていただきたい。

 

LIFEメンバー含め、現地を見続けてきて、さらに現地で暮らすレゲエミュージシャンの生の声が

聞ける機会は意外に少ないと思います。 しかも彼らは昨年からすべてを投げ捨て必死に自分の町を

守り続けてきた仲間達です。今も厳しい現状、その当時の話をぜひ聴きに、感じに来てください。

もちろん僕らはミュージシャン!最後はミニライブもしますYO!

 

~~~~~~~~~~

さて次のトピック。

静岡県の愛知県との県境の町浜松のお話です。

実は物資として大量の衣類を送ってくださった仲間の住む町で、浜岡原発の反対運動も盛んで

野菜、魚、フルーツが豊富なとてもいい街が浜松です。

実際気になる放射線も東日本、関東と比べ物にならないくらい低く、ここ最近は代表の僕が、

野菜の買い付け、農家さんとの商談、他現地の仲間とのイベント開催に向けた動きを現地と行っています。

水もできればここから送れたらとたくらんでいます。

関東からも200kmくらいです。

その浜松、北は天竜、南は海に面していて、浜名湖もあり、本当に食材はおいしいものがたくさんあります!

その土地の槌はとても赤く、ジャガイモがとても有名です。

 

予定だと、6月にやはりトークショウメインのイベントを開催します。

今後LIFEの活動の大事な土地の一つになりそうです。

 

 

っぺす!!

Mighty L.I.F.E Band are…..Kuubo,YoChan,Mi3,Yosshy,KONKEN,Cappa,Kyoko

and Tutoreal&Jahvaneeze……

 

Discussion

No responses to "飯能イベントレポート&やっぺしやーまんLiveUpJapan大阪!他ニュース"

There are no comments yet, add one below.

Leave a Comment