やっぺし!やーまん!来年の予定と現状。

やっぺし!やーまん!残念ながら流行語大賞にはなりませんでしたが確実に確実に!各地に浸透してきています。この勢いのまま来年に持ち越し、年頭は2月ごろから全国各地にて開催予定。

まずは浜松!!予定です。

この僕らの復興支援チャリティーイベント”やっぺし!やーまん!LIVEUPJAPANですが

別に特別な動きでなく、一般的な動きとして全国各地にチャリティースタイルのイベントがもう少し定着していくといいですね。 いまではチャリティーを掲げたイベントは少なくともレゲエでは全くなくなってしまいました。。。しかし現状はまだまだ厳しく、お金のかかる支援活動もいまだ必要です。

改めて後程、物資、他の募集事項を後程報告したいと思います。

今後も我らがLIFE!支援のほうお願いいたします!

お待たせしました!!どんな人たちなの??のLIFE各支部のメンバー紹介です。

L.I.F.Eの今後ですが、まずチャリティー定例イベントを来年以降も続けていきます。

そして新たな動きとして仮設住宅地域の新たなコミュニティー作りのお手伝い=CAFEなどの

近隣の方々が顔を見合わせて時間を共有できるスペース作り。などができればと望んでいます。

そして何よりも継続した福島、東日本への放射能対策。

現地の声。支援活動報告。のトークショウ巡業。

も続けていきます。

ほぼ毎月自分は東北各地に出向き続けていますが、はっきりいって、他県のそれといまでは

見た目は一緒です。 福島、やホットスポットのある町でも、気にしない方は多いいはず。

けど口にしない、できないだけかもしれません。無理なくでいいのでそういったいろんな状況にある人々の助けになれることはできるだけしていきたいと考えています。

それと、僕らLIFEは基本ストリートカルチャーの1つREGGAEに携わってる人間たちで構成されています。 同じくストリートカルチャーを軸に動いている方々も何かしらの形で3月11日以降は動いてきた方も多いいと思います。 主観ですが、町のこと、町の声、町の助けはやはりストリートカルチャーを通して、

伝え、共感し、楽しんでいくことをつずけてほしいと感じます。

楽しむ!PARTY!の中に自然と支援活動も盛り込んである自然な形が増えていってほしいですね。

東日本はまだまだいろいろ必要としていることが山のようにあります。

ココロヲクバル!-心配ー東への愛を継続してそそいでやってください。

戦いはまだこれからです。

物資募集----

岩手県大槌町へ

10,11月に集めた防寒具引き続きお願いいたします。


12月からは!!!!

インナーウエア(ヒートテック系あったか肌着)

成人用(男女)M.Lのみ!*ラクダ色はNGね~

送り先:L.I.F.E本部ー牧原宛

埼玉県飯能市双柳724-1メゾンM1-103

郡山へ

飲料水(2Lボトル)

野菜(近畿以西のもの

送り先:郡山市清水台1-6-13

COCOBEAT

024-939-1310

同じく個人支援金も募集いたします。

使用用途はまず、水。野菜。そして今後考えているコミュニティー作り他の費用に当てさせていただきます。

----------------

9月以降の支援金使用詳細

++

野菜(12月分まで)19833円

+送料8770円

11月19日〜12月18日までの支援活動移動費

49000円

になります。

皆さんの募金、支援金など当てさせていただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に!

宮城県七ヶ浜町の今!です。

仮設の商店街がたったり、菖蒲浜の流れ着いたコンテナが片付いたり、田んぼに流れ着いてしまった家、車も少し筒片付いていましたが、依然厳しい景色が続いていました。

予定としては冬のボランティア作業はない予定でしたが、以前変わらず

だいぶ片付いたとはいえ変わらないところも多いいため、予定では3月までは、ボランティア募集です。

BGMがDIRECTIMPACT!で有名なボランティアセンター星さんのインタビューです。

町内の幕僚長こと岩本さん企画で

”やっぺしやーまん!LIVEUPJAPAN3月10日に町内で

行います!









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする