8/28七ヶ浜やっぺし!やーまんのレポート、各地の状況。

一昨日の日曜日7月7日の七夕の日の突撃訪問から約1カ月強、イベントが実現無事終了いたしました。

初めに、突然訪問にもかかわらず、快く”やりましょう!レゲエいいですね~~”と受けてくださった、

星さん、コーディネーター石井さん。本当にありがとうございました!

当日はピースプロジェクトさんの炊き出し、愛知からの子供向けプロジェクトチームさん他数組の

ボランティアグループさんとの共演イベントでしたが、仲よく笑顔で終えることができました。

力及ばない指揮のもとにみなさんの温かい気持ちと行動力に支えられました!

L.I.F.Eチーム、大阪からのChalisss,PoiPoi他、ゲストの皆さんメンバーのみなさん、石巻CREW,

福島クルー、宮城大崎クルーみんな本当にありがとう。

当日の内容としては、朝からのレゲエ音楽と、宮城在住ジャマイカンKEVINによるジャークチキン、福島チームのチュロス、ピースプロジェクトさんの焼きそば、かき氷の炊き出しメニュー。

まるもり体操、スライム遊び、仮設の鈴木さん他の方々の手作りアクセサリーの販売会。(こちらは次回10月のイベントにても販売)

夕方からのバンドショウ、神奈川からサイケさんのマジックショウ on Chalisss Band

ばっちり!な天候の中すべてのプログラムが順調におこなわれました。

七ヶ浜在住の方、各地からボランティアこられてる方、各県のレゲエ好き、他いろんな方が出入りされていました。 ジャークチキンも完売した14時ごろからは宮城県のレゲエサウンド、RooticalDubber,Tsukker,R-Tone,RebelCreation,DJ KEVINがそれぞれプレイ!

ここまで長丁場のイベントはここのボランティアセンターでは初!だったらしいのですが、苦情もほとんどなく

夕方5時過ぎまでゆっくり盛り上がりました。

会場の周りはすぐ仮設があり、丘の上のセンターからすぐ下は海に続く住宅と思われる地域が続きます。

前回来た時より、崩壊した家は片付いていましたが、田んぼに浮いて流れてきたと思われる家や車はそのままでした。

 釜石、大槌もそうですが、仙台港外、多賀城、塩釜も含めまだまだ信号が止まってるところも多く、実はイベント前日に石巻にも状況確認しにレゲエDJ BEROMANの案内の元、町を見て回ったのですが、やはり同じく状況はまだまだそのままの建物等が多かったです。

ただ、全国に一番お伝えしたことはまず、現地の彼らは”生きている”生きる“前に進む”ことを確実に形にし始めてきていることです。環境ははっきり言って、まともな生活を送れる状況にない方もまだ多いいと思いますが、人間の生きる力、一人でなく支えあって生きる様を身にしみて感じ、見させれると思います。

今この現代に現代人に忘れられてしまってる何にきっと、気づかされることもあると思います。

あと、どこへ行っても感じるのが、現地の人々のその土地への愛とその土地へ足を運ぶ僕らへの

感謝です。来てくれてありがとう!本当にありがとう!といってくださる方に毎回たくさん会います。

ぜひぜひ!遊びに!行く、東北の心に触れる旅に出ていってほしいと強く感じます。

やっぺし!やーまん!LIVEUPJAPANは続きます。東日本他各地で行っていきます。

ぜひぜひ!!!!遊びに来てやってください!!

僕に何ができる?何かしたい!?とゆう方はまだまだ全国に多いです。

ぜひ!僕らと現地に遊びに、東北以外でのイベントを行う際もLIFEメンバーに会いに

遊びに来てやってください。

何かが変わるはずです。

L with Love

8/11釜石の際にかかった経費詳細

メンバー移動費(一部負担分)26000円当日飲料、氷、食費一部12954円

8/28しちヶ浜の際にかかった経費詳細

メンバー移動費(一部負担分)15000円

当日飲料類、氷、食費一部負担分8994円

炊き出し材料費(数日以内に追加報告いたします。)

以上L.I.F.E募金から使用させていただきました。

なお報告している分からさらにメンバーでもある、持田浩嗣さんのイベントから

28795円(6/28イベントにて)

3200円(他イベントジャークチキン売り上げから)

寄付をいただきました!

正直、支援金今一番必要かもしれません、できるいい形で!サポートしていただけると、

今出来上がってきている、東北との連携した動きの支えの助けになることかと思います。

ご協力お願い致します。

それともぅ1つお願いがあります。

我々LIFEの支援先の大切な場所、福島からボランティア募集のお願いです!

おおかげさまで全国からたくさんのお水は郡山物資キャンプに集まるようになりました!

そこで今必要な動きをお伝えします。

毎週1,2回行っています、保育施設への配水部隊を募集いたします。

場所にもよりますが、だいぶ飲料水への意識もある施設もあるらしく、保育施設への配布ラインも

出来上がってきたのですが、いかんせん、回る施設の数と、配水部隊の人数が合いません。。

基本平日の午前中!仁行っています!

我こそはとゆう方!

COCOBEAT RECORDまで!

ご連絡ください!!

福島県郡山市清水台1-6-13 八幡プラザビル二号館
024-939-1310

携帯:08031464993

お願い致します。

 VISITING FUKUSHIMA pt3 福島でレコードを買おう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする