サイト「Live Up Japan」立ち上げについて

今回「Live Up Japan」サイトを立ち上げさせていただくにあたって、Direct Impactから皆さんにサイト発足に至った動きと紹介をさせていただきます。

2011年3月11日に発生した大地震から約2ヶ月、本当に微力ながら、気がつけば海外から国内各地の仲間達と、福島を中心に、岩手大槌町などに食料、衣類等を送る動きが自然と出来上がっていました。それもメディアベースではなく、手から手へと仲間を思う気持ちから起こる自然な連帯運動でした。

ご存知の通り、東日本の復興へは数年、数十年以上の年月を費やすかもしれません。

今つながってるこの各地との連帯運動、つながりを、今後の東日本、この日本の未来へとつなぐ為にはこの仲間との動きを組織化する事が大事ではないかという結論に至りました。

組織化といっても、それぞれおのおのが得意分野を分担しながら助け合う形は今と変わりません。より外部からわかりやすくしようというだけです。よって今ここに東日本および日本をより良い国にするためのムーブメントを起こすこととしました。

L.I.F.E -Love Is For East-
ココロクバリムーブメント

LOVE IS FAR EAST

そのムーブメントの大切な動きとして、「いろんな方がどこからでも情報を確認できること!」がとても必要と感じ、このサイトを立ち上げる相談をROCKERS channel 北野氏に相談したところ快く引き受けてくださいました。

その筋のプロ中のプロの方なので、さすが!のとても見やすくすっきりとしたサイトに仕上げていただきました!

これからのこのサイトの動きとしましては、まず軸となる東日本各地の状況。動きの発信。復興に伴ったイベント等の情報掲載になります。当然物資の募集等もここから確認できるようにしていきたいと思います。

具体的に福島、岩手、宮城から現地の仲間たちのリアルな!情報掲載がここに集まります。今後数年、もしかすると10年以上の運営が必要なサイトになるかもしれません。

ここから発信した情報を基に、できるだけたくさんの人たちの手によって、一日も早く笑顔が戻り、より良い東日本、この日本が再び訪れることを祈って、そのためにこのサイトが力になれることを心から願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする